犬のお洋服つくり

犬が噛んでボロボロになっていた、お洋服。ずっと気になっていました。
今年こそはと奮起し、洋服づくりに挑戦しました。
持っている服の中で一番フィットする洋服をもとに、「型紙を起こして・・・。」と考えていると、興味を示した母が、参加してくれました。
よく”あるある”の話ですが、母は若かりし頃洋裁を習った経験から、子供たちは手作りの洋服を着させてもらいました。
さあ、母による犬の洋服づくりが始まりました。
「こうしたら・・・、これだと・・・、もう少し・・」と試行錯誤しています。
「あ~つかれた。今日はおしまい・・。」
どこまで出来上がったか、ワクワクしてみましたら、
ん? 後見ごろの型紙が1枚⁉
いつになったら、お洋服できるのかしら。一抹の不安が脳裏を過りました。
思いわずらうな、なるようにしかならんから、今をせつに生きよー ブッダー

(後藤)