登山

こんにちは。
先日、三角山に登ってきました。
久しぶりの登山なのと、母と一緒でしたので、自然を満喫できて楽しく登れそうな三角山を選択しました。
山の手入口から、山頂をめざしました。
登り始めは、やや急勾配の階段・・。それもほんの一瞬で、そこからは緩やかな道が続いていました。
途中、「四の坂」から「八の坂」を登って頂上にいくか、「哲学の道」ルートをいくか・・、迷ったのですが、哲学の道コースの方にいきました。
三角山を登ったことのある方は、ご存知だと思いますが、哲学の道を超えると、あの急な階段が待ち構えており・・・。案の定、母はそこで断念(^^;)。
私も、その急な階段を登るのは、なかなかしんどかった(‘@@;)
ゆっくり景色を楽しめるほど、気持ちに余裕はなくて(お恥ずかしい)残念でしたが、
次に登る時は、三角山の魅力を満喫したいな。

(後藤)