秋を感じ始めましたか?

皆様、終戦記日・お盆を如何お過ごしでしたか?
感染症は落ち着かないなかではありましたが、感染症対策をしながらの墓参を、多くの方がなさった事と存じます。
また、この時期は果物も野菜もおいしくなりますが、楽しまれていますか?
当ステーションスタッフは、所長がご自宅で栽培されているとってもおいしい野菜を堪能させて頂いております。
さて、この時期を過ぎると、北海道は、一雨ごとに涼しくなってきますね。
(北海道・東北各地で降雨に襲われ、被災・避難されておられる方にはお見舞い申し上げます)
新型コロナウィルス対策だけでなく、気温の変化、乾燥等への対応が必要となってきますので、手洗い・うがい・マスクの使用・湿度管理・衣類調整で、ご自愛下さいね。
そして、日照時間も少しずつ短くなってきます。
日照時間が短くなってくると、メンタルヘルスにも影響が出てきますので、身体だけでなく、心のケアも大事にしてくださいね。

今回の写真は、所長より頂きました、ミニトマトです。